忍たま乱太郎こんぷりーとDVDこうしきサイト ストーリー

ストーリー 由緒正しいヒラ忍者の家に生まれた乱太郎は、戦で両親を亡くしながらもたくましく生きているきり丸、堺の豪商の息子であるしんべヱたちとともに、忍術学園で立派な忍者になるため、「忍者のたまご=忍たま」として日々勉強していた。だけど乱太郎たち三人組は、授業も試験もドジばかり。そこに忍術学園の変わった先生やくの一の女の子たち、個性的な上級生たちも加わって、いつもドタバタな日常が訪れる。そんな乱太郎たちの毎日は“明るく楽しくゆかい”なのだ!

忍たま乱太郎こんぷりーとDVDこうしきサイト キャラクター

乱太郎(らんたろう)

乱太郎(らんたろう)

【忍術学園 一年は組 】
本名猪名寺乱太郎。10歳。家は先祖代々由緒正しいヒラ忍者。母親の期待をにない、一流の忍者を目指して、忍術学園に入学。ぼさぼさ頭で、ひどい乱視のためメガネをかけている。足が速く、100m10秒で走ってしまう。素直で元気!でもちょっと人が良すぎるかな。三人組のまとめ役。血液型はたぶん「O」

きり丸(きりまる)

きり丸(きりまる)

【忍術学園 一年は組 】
本名摂津のきり丸。いくさで家を焼かれひとりぼっちになってしまった。しかし、アルバイトをしながらたくましく生きている。定番は子守。小銭が大好きで、音を聞いただけでお金の種類を当ててしまう! 「ただ」「安い」という言葉に弱い。忍術の腕は三人組の中で一番、かな?血液型はたぶん「B」

しんべヱ(しんべえ)

しんべヱ(しんべえ)

【忍術学園 一年は組 】
本名福富しんべヱ。堺の豪商の息子。おっとり、のんびり、くわえて食いしん坊。でも硬い髪と石頭で仲間のピンチを救うこともあるし、とっても力持ち。いつも垂れてるはな水が役立つこともしばしば。ダジャレを言わせたら忍たま一!?血液型はたぶん「A」